2022年8月30日火曜日

2022年度 後期研修奮闘記 Vol. 4:武田ルイ先生

 こんにちは、後期レジデントの武田ルイと申します。4月より大学を離れて、済生会新潟病院で後期研修をさせて頂いております。

 私は3年目、4年目とも大学で勉強させて頂き、血液内科医として外病院で勤務させて頂くのは今回が初めてです。全科当直や内科輪番は初期研修医以来、しかも指導医の立場で研修医に教えながら当直業務を行うため、かなり緊張しました。指導する難しさを痛感し、これまでお世話になった指導医の先生方に大変ご迷惑をおかけした事でお詫びをしたいのと同時に、感謝を申し上げる気持ちでいっぱいです。また、内科新患外来や血液内科外来も始まり、最初はかなり不安でした。指導医の先生方に沢山助けて頂き、最近は少しずつ外来を楽しめようになりました。

 最後は私事で大変申し訳ありませんが、どうしても自慢したいものがあります。今更感を許して下さい。ジャーン!


 そうです!あのビンドゥンドゥン様が我が家の食卓に鎮座しております。パンダ好きにはたまらない可愛さです!毎日眺めて、食事もより美味しく感じます。

 実はこの子も争奪戦に勝ってゲットできましたが、残念ながら未到着です。


 寅年が終わる前に、我が家にやってくる事を祈っておりますますが、タイムリミットまであと4ヵ月です。🤞

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

2023年度 後期研修奮闘記 Vol. 12:徳永帆南先生

 内分泌代謝内科後期研修 1 年目の徳永帆南と申します。現在、初期研修から継続して済生会新潟病院で勤務しております。初期研修から変わらずやりやすい環境ではありましたが、外来や当直など慣れないことが多く日々先生方やスタッフの方に助けていただきつつ未熟さを痛感した 1 年でした。  ...