2024年2月26日月曜日

2023年度 後期研修奮闘記 Vol. 10:丹野貴文先生

 内分泌・代謝内科後期研修医2年目の丹野貴文と申します。今年度は佐渡総合病院で勤務しております。昨年までは新型コロナウイルスの影響もあり、診察業務以外のイベントは殆どありませんでしたが、今年は 糖尿病ウォークラリー・世界糖尿病デーのブルーライトアップイベントなどに参加することができました。特に ブルーライトアップについては、現在新潟県内でライトアップまで行う病院は非常に限られているので、一見の価値あるかと思います。

 折角の佐渡島とのことで アウトドアなことを紹介できれば良いのですが、あまりそういった趣味もなく、今年は趣味の投資・自作PCなどにゆっくり取り組むことができました。これらは学生の頃からやっていましたが、働き始めて少しずつ使えるお金が増えていることも労働のモチベーションになっている気がします。今後も仕事に趣味と頑張っていきたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

2023年度 後期研修奮闘記 Vol. 12:徳永帆南先生

 内分泌代謝内科後期研修 1 年目の徳永帆南と申します。現在、初期研修から継続して済生会新潟病院で勤務しております。初期研修から変わらずやりやすい環境ではありましたが、外来や当直など慣れないことが多く日々先生方やスタッフの方に助けていただきつつ未熟さを痛感した 1 年でした。  ...