2024年3月19日火曜日

2023年度 後期研修奮闘記 Vol. 12:徳永帆南先生

 内分泌代謝内科後期研修1年目の徳永帆南と申します。現在、初期研修から継続して済生会新潟病院で勤務しております。初期研修から変わらずやりやすい環境ではありましたが、外来や当直など慣れないことが多く日々先生方やスタッフの方に助けていただきつつ未熟さを痛感した1年でした。

 糖尿病については1年経過して外来患者さんの生活リズムや食事の好み、病気への考え方なども徐々に聞けるようになり、それに合わせて方針等を考えるのが楽しいと感じるようになってきました(実力不足で対応出来ない事も多いですが)。内分泌疾患については経験数が少なく特に上級医の先生に頼りきりになってしまいますが、1例1例を大切に経験、勉強を積み重ねて行きたいと思っております。

 仕事以外ではプロ野球観戦が趣味です。私が応援しているヤクルトスワローズはファンが傘を振って応援する習慣があり、球場に行って参加するとカラフルな傘が壮観です。(家にも5本くらい応援用の傘があります)。野球がわからない方でもビールを飲んで傘を振るだけでも楽しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

2023年度 後期研修奮闘記 Vol. 12:徳永帆南先生

 内分泌代謝内科後期研修 1 年目の徳永帆南と申します。現在、初期研修から継続して済生会新潟病院で勤務しております。初期研修から変わらずやりやすい環境ではありましたが、外来や当直など慣れないことが多く日々先生方やスタッフの方に助けていただきつつ未熟さを痛感した 1 年でした。  ...